FC2ブログ

DM多重スリーブ

※画像はクリックすると大きくなります。

今日は前回に引き続き僕の使用しているスリーブの紹介。

スリーブを選ぶ基準は以前と同じですのでこちら参照。↓
スリーブを選ぶ基準。遊戯王サイズ編。


さて今回はDM(デュエルマスターズ)サイズについて紹介していきます。

■DM、ヴァイス、lycceサイズ

このサイズは2パターンあります。
理由としてはカッコイイDM公式スリーブと市販のキャラスリサイズが少し違うことです。

・DM公式スリーブ使用例

DM公式スリーブ
     ↓
おやつスリーブHL

PAP_0291.jpg

これおやつHLは個人的にDM公式スリーブを使う方にオススメです。

HLはもうみなさんお分かりの通りハードLサイズの略です。

本来HMを入れてからキャラスリに入れるのがいいのですがDMスリーブは
サイズの問題でHM使用を断念するしかないので変わりにDMスリの上にHLを採用することでカバーできます。
(もちろんHMもHLも両方使用したほうが強度が増すのでそちらのほうがいいのですが)

おやつスリーブM 100枚入り 200円
おやつスリーブHM 50枚入り 250円
おやつスリーブHL 50枚入り 300円


・ヴァイス、プレメモ、lyceeスリーブ(キャラスリ)使用例。

おやつスリーブMorHM
      ↓
  キャラスリーブ
      ↓
おやつスリーブHL

キャラスリーブはヴァイス等のカードを入れても
少しだけすきまができるのでおやつMかHMを入れることをオススメします。

後はキャラスリーブの上に先ほど紹介したHLをかぶせればおしまいです。


こんなかんじでみなさん個々でお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね!


それではジャンフェスいってまいります!

デュエリストの必須アイテム

※画像はクリックすると大きくなります。(サイクロンのやつ以外)

最近ブログ更新怠けてたので今日から頑張ります!


今日は僕が日頃使用しているスリーブの組み合わせをご紹介していこうと思います。

え?誰も聞いてないって?
そんなこと言うと泣いちゃうよ?(笑)


まず、みなさん人それぞれスリーブを選ぶ理由は異なります。
固いスリーブを何重も重ねて傷、折れがつかないようにする等、様々だと思います。

僕の場合、スリーブを選ぶ基準があります。

・カードの光沢、イラストが映える透明度であること。
 これは僕がカードゲームをやるうえで1つの理由であるので、カードイラストがカッコ良く見えなくては意味がありません。
 特に、裁きの龍、ダークアームドドラゴン等、ゲームで活躍するカードはきれいに見えてほしいものですよね?
 カードがきれいに見えると周りで見ているギャラリーにも大変良い印象を与えることができるのではないでしょうか?
 なのでまず、第一条件として僕は透明度にこだわっております。

・手汗をかいてもスムーズにプレイができること。
 これは僕の体質の問題です。
 「手に汗握る」という言葉があるように人間は緊張すると手に汗をかきます。
 それが僕の場合尋常じゃないほどかくんですよ(笑)
 大会には毎回タオル3本くらい持ってかないといけないレベルです。
 濡れた手でデッキを触るとカード同士がくっついてしまい、ドローする際に複数枚引く恐れがあるのでこれが第二条件です。

・値段ができるだけ安価なこと。
 上記のようにこだわっていても入れ替えができず、ずっと傷ついたボロボロのスリーブを使用していては意味がありません。
 なので傷の目立つスリーブが安価で、傷が目立つようであればすぐに入れ替えることのできるものでなければいけません。
 それにカードゲームはあくまでも趣味のものなので使用できるお金が限られてしまいます。
 僕は学生ですので収入が少ないので高価なスリーブを使うぐらいなら高価なカードを買ったほうがいいという考えです。

以上のことを踏まえて今までスリーブを厳選してきました。

お次は上記のこだわりをクリアしている今僕が使用している組み合わせです。


■遊戯王サイズ

おやつスリーブS
     ↓
KMCスリーブ(小) 赤
     ↓
おやつスリーブHY

PAP_0286.jpg

・おやつスリーブS

おやつSは言わずと知れた遊戯王サイズのジャストフィットスリーブ。
おやつの遊戯王サイズジャストスリーブはS、HSの2種類があります。

SとHSの違いは固さです。
HSはハードSサイズの略で名前の通りとても固いジャストフィットスリーブになります。
このSかHSかの選択は、固さ重視の方はHS。柔らかめが好きな方はSをご使用ください。

このSサイズを入れる、入れないでは
次のKMCスリーブ(市販の遊戯王サイズのスリーブ)にいれたときの隙間が全然違います。
Sをつけると言葉では説明しづらいですがカードがスリーブの中で移動するような感じがなくなります。

おやつスリーブS 100枚入り 200円
おやつスリーブHS 50枚入り 250円

・KMCスリーブ(小) 赤
これは別になんでもいいです。
個人的に赤色が好きで明るい赤よりも黒よりの赤が好きなのでずっと使用しています。
あと最大の理由は汚れた時にどこのお店でも買えるってことですかね。

KMCスリーブ(小) 各色 50枚入り 300円

・おやつスリーブHY
これはもう今後ずっと変える予定はないってくらい最高傑作なスリーブです!
このHYは本来、遊戯王専用スリーブが上の部分がはみ出ないようにジャストフィットさせた商品ですが、
僕の場合はスリーブにの入り口部分に汚れがよくたまるので少し余裕を持たせたいと思いKMCにHYをかぶせています。
※下画像、矢印参照。
PAP_0285.jpg
このすきまが汚れの侵入を拒んでくれる影のヒーローです(笑)

あと、HYを使用する理由は透明度が高く、赤スリーブがメタリック使用のようになるところです。
PAP_0003.jpg
このようにカードのイラストがはっきりと鮮明にみえます。
こうしてみると上の画像、神の宣告のおじさんが水操ってるみたい(笑)

実際に使用するとこんな感じ。
PAP_0287.jpg
光沢がカッコ良くてお気に入りです!
光の反射してるのがまた何とも言えない!

おやつスリーブHY 50枚入り 250円


他の組み合わせとしては今回また新たにおやつのじかんから発売された「おやつスリーブMF」が使用したいです。
MFとはMサイズフィットの略でKMCスリーブ→銀ロゴ→MFといった感じで貴重な銀ロゴを完全保護できる代物です。
しかも手触りがさらさらとしていて肌触りがいい感じでした。

でも僕、銀ロゴ持ってないんですよね。
銀ロゴが配布されてた期間くらいがちょうど遊戯王やってなかったときなんですよ。

MFは高価な銀ロゴスリーブ買っても使いたいくらいできのいいスリーブなんで銀ロゴ購入も検討しようかなぁ。


DMスリーブ編などはまだ課題やり終わってないので明日の日記でまた更新します。

初期傷???

以前注文していたデュエリストレヴォリューション1st 1BOX
LEGENDARY COLLECTION 1個がようやく届きました。

上記の点を同時に注文したのですが、
発売日の異なる商品だったのでデュエリストレヴォリューションが発送されず
LCが発売されるまで問屋で待機していたご様子。

レヴォの方だけでも早く発送してほしかったですね(苦笑)


CA3F00650001.jpg
毎回思いますが米版のパッケージがカッコよすぎます。
LODTの時の十代なんてものすごくカッコよかったですからね。
なんで日本もBOXのパッケージにキャラをのっけないんだろう???
不思議でしょうがないなぁ。


今回の目玉はなんといっても強欲謙虚のシク!
他はウルレアの警告、ヴェーラー、スクラップドラゴンあたりが狙い目。
早速開封!
CA3F00670001.jpg
・・・1枚も来ない。
スーパーゴミ引きでした。
なにも言葉が見当たりません(笑)

シクはヘルウェイ。
CA3F00680001.jpg
このヘルウェイがせめてもの救いでした。
精霊の鏡とか奇跡の残照とか引いてたら3時間と15分はショックで寝込むところでした(笑)

これを機にインフェでも組もうかな!


お次はLEGENDARY COLLECTION!
CA3F00640001.jpg
開封してもいないのにオシリスが行方不明。
オベリスクなんか逆立ちしておりますよ。ナンデコウナッタwww

中身からみたらこんな感じ。
CA3F00660001.jpg
オシリスの裏にシールがべっとり付いててはがす際に印刷がはがれました。ガチでキツイ。

パックは光りものなしのゴミでしたとさ。チャンチャン。

英語版 「ダークエンド・ドラゴン」

修学旅行から帰還したら机の上に郵便物が。

以前注文しておいた英語版の「ダークエンド・ドラゴン」×3枚が届いておりました。
101024_0111~01

英語版のダークエンドドラゴンは元はsjcsで優勝した人への賞品だったのですが、
今回、英語版ジャンプに付録として再録(?)される形で発行されました。

優勝賞品は10万円オーバーなど高額で到底手の出せる代物ではなかったのですが、
こちらは1枚1000円以下のリーズナブルな値段で購入できるので大変うれしいですね。

さっそくデッキに入れようかと思います。

・・・あ。
でも、今はメインが光デュアルだからシンクロ使わない(笑)

毎週日曜日は睡眠時間。

今日は今週こそ朝から大会行く予定でしたが寝落ち。
今日は夕方までぐっすりと眠りました!



数日前コナミから郵便物が届いてました。
選考会期間も終わってからの郵便物なのでなんのことやら???

早速開けてみるとラバー製のプレイマットが!!!
CA3F00450001.jpg

同封の手紙によると選考会期間中のランキング1000位以内の人に発送されたそうな。

それにしてもすっごいうれしいね!
前フリなしでこんな豪華なマット送られてくるとかコナミ最高!

たぶん日本のコナミが配布のラバー製マットはこれが初なんじゃないかな???
去年は選考会出てないし、それ以降は遊戯王やってなかったから詳しくは分かりませんが(笑)


■募集
遊戯王 ※全部日、米どちらでも構いません。

3×XX-セイバー ガルドストライク
3×XX-セイバー エマーズブレード
3×XX-セイバー フォルトロール
1×XX-セイバー ガルゼム
2×素早いビッグハムスター
1×セイバーホール
3×ガトムズの緊急指令
プロフィール

みるくてぃー

Author:みるくてぃー
毎日がフリータイムな大学生です。
嘘です。
最近は全然フリータイムなんかありません。

■HN
基本は ・みるくてぃー
おやつのじかん内では ・自慢中

■年齢 21歳

■住所 愛知県

■趣味 カードゲーム 

■コミュニケーション

Twitter : http://twitter.com/#!/milktea55yugioh
mixi : みるくてぃー
the interviews : http://theinterviews.jp/milktea-yugioh

FC2カウンター
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセス解析
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード