

「カルート3枚かよぉ!原作では絶対つかわねぇ!」←そりゃそうでしょw

今日はおやつ行ってきました。

予定では午前中から行くつもりだったけども寝過ごして午後におやつへ。
デッキ組みたかったからデ・バウラ買いに行ったつもりだったけど在庫なかった・・・。ナンテコッタ

少ししたらヴァイスの大会あったので参加。

・大会場所 おやつのじかん
・開催時間 13時00分~
・試合形式 スイスドロー 1本戦
・参加人数 4人
・使用デッキ リトバス
・参加費 300円(1パック購入)


■1回戦 ハルヒ ×
■2回戦 フェイト ○

結果、4人中の3位w


その後フリーして帰宅。

家ついてずっと組みたがってたアレフティナ軸のデッキ組んでみたけど弱いw
イロイロ試してみたけどなんかイマイチ、普通にシールド作ってる間に殺されてる気がするし。
やっぱ普通に殴るデッキの方がいいなぁー。
ちんたらシールド10枚も作ってるよりか、5枚割ってシバいた方が早く済むしね。


さっき某プレイヤーのブログ見てたらすごい、いい言葉見つけました。
※勝手に引用してすいません。

プレイヤーの強さってプレイングだけじゃないよ。
デッキパワーだけでとか、コピーしただけでとか、別にそれでも勝てれば俺はいいと思うけど。
デッキパワーだけで勝てるなら、それは「環境を読む」ってことに秀でてるんじゃない。
コピーしただけで勝てるなら、それは勝てるデッキを選ぶセンスが長けているってことじゃない。
批判や否定なんてとんでもないね。


個人的にすごい心に響いた。
結構今までデッキ組む時に「他の人とは違う何かがほしい」って思ってたから
無理に意地張って他の人と違う構築にしたりしてかぶらないようにとかしてたけど
なんかすごい今までの固定概念が変わった気がする。
別に他人のアイデアでも自分が試してみて強いと思ったら採用するのはいいことだと考えが改まりましたね。

プロモですよ。奥さん。

今日は電撃大王6月号を買ってきましたよ!
100428_1603_01.jpg

今回もプロモ目当てに購入。
目指せ「レールガン」フルコンプですからねwww

マンガはレールガン以外興味がないのでスルー。
マンガ版のレールガンはストーリーが長くて設定が細かくていい感じでした。
多分もうじき単行本も買いに行くんだろうと思います。


最近発売されたシャナのスリーブを探しているんですがどの店でも見当たりません。。。
どこか近場でないものかなぁ・・・。

1敗すると大会に行く勇気がでません。

さぁ!久しぶりに大会関係じゃないぜぇ!
3つ前の記事にヴァイスの紹介をしましたが
その時最後に「明日につづく」とか書いてたのに書く機会を逃してましたね・・・
だから今日は!書いてやるぜぇぇぇ!!!


今回は2箱目+1パックの開封ですね。
CA3F0077.jpg

あ、念のために言っておきますが前の写真の使いまわしではありませんょw
証拠にこの画像はボックス後ろに最強プレイヤーが写っております(笑)

さて、光りものは・・・
でるか!サイン!
CA3F0085.jpg

で・・・でない・・・。
しかも光りものはこの前シングルで買ったやつ・・・。不幸だ・・・。
でも!金チキ出たしOK牧場!←古い?(笑)

デッキパーツ用はさらっと見たけどこんなもん。
他にもいいのはあるんだろうけどまだじっくり見てないのでw
CA3F0086.jpg

妹達(シスターズ)は9枚しかでませんでした・・・。
希望としては20枚はほしかったなぁ。・・・ 欲張りすぎですね。すいませんore
ラストオーダーは3枚しか出なかったので後日1枚シングル購入。


最近は遊戯王が1番メインですのでヴァイスに裂く時間がないです。
明後日はDMしに鈴鹿だし・・・Mロマこわいょぉ。
DMは作り置きしてあるBロマか、ネクラで行く予定です。
ネクラはプレイングが難しいので扱う自信がありません・・・
やっぱりBロマだね!うん!
ハンゾウなんてぇ~ こわくない~♪
こわくないったら、こわくない~♪

・募集
11×妹達(シスターズ)
2×ミサカネットワーク

生きて行くうえで睡眠時間は最も重要です。

今日は2時間の睡眠で危険物の試験に。
今回は勉強してなかったので寝る間を惜しんでやりました。
排水の陣ですね。そうですとも。

試験後はおやつへ。
さぁ!買ってきましたよヴァイスの超電磁砲!
CA3F0076.jpg

今回は1箱と7パック買ってきましたよ!
※画像は1箱+1パックですw

今回もフルコン目指してがんばります!
さぁ、第一目標は金字サイン!
でるかなぁー???

結果。
CA3F0084.jpg

でませんでした。。。
今回ボックスで出たのは手前のういはるです。
金券、銀券も出なかったのでハズレ箱かな?
後ろの4枚はシングル購入。

今日は眠いのでこのへんで。
明日に続く。

「超電磁砲」と書いて「レールガン」と読む。

さあさあ買ってきましたよ。
ヴァイスのレールガンのトライアル!
TS3P0001.jpg

目指すは金字サイン!
まぁサインが出たらだれのでもいいかなぁ。
早速開封!

・・・

2つとも出ませんでした・・・
でも、銀チキが1枚でました!
トライアルから銀券出たの初めてです。
サインほどではないけどうれしいです。

あしたは朝から夕方までハナハナ。
夕方からおやつ行こうかと思います。
プロフィール

みるくてぃー

Author:みるくてぃー
毎日がフリータイムな大学生です。
嘘です。
最近は全然フリータイムなんかありません。

■HN
基本は ・みるくてぃー
おやつのじかん内では ・自慢中

■年齢 21歳

■住所 愛知県

■趣味 カードゲーム 

■コミュニケーション

Twitter : http://twitter.com/#!/milktea55yugioh
mixi : みるくてぃー
the interviews : http://theinterviews.jp/milktea-yugioh

FC2カウンター
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセス解析
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
