

DM 全国大会 G-1 中部エリア代表決定戦

行ってきました!

以前おやつで黒緑速攻で権利を獲得してからはDMを全く触っていなかったのですが
大会のために1週間前におやつに行ってれんくん、PULUさん、常連客Tさんと調整。

前日も調整に行きたかったけど、用事があったため
当日の朝におやつに到着しておやつバスでいざ会場へ。

会場に到着したらレシピ記入して受付を済ませていざG-1グランプリ開催!


使用デッキ : 黒緑白ゼニス


■予選1回戦 黒緑赤「覇」 ○ 盾0

■予選2回戦 ワイルドベジーズ ○ 盾5

■予選3回戦 黒緑白ゼニス ○ 盾0


■決勝トナメ1回戦 黒緑白ゼニス ○ 盾1

■決勝トナメ2回戦 黒緑白ゼニス ○ 盾5

■決勝トナメ3回戦 赤黒速攻 × 盾0


結果、ベスト8


ベスト8でした。
1回プレミして負けそうになったけどなんとか持ち直して勝ち。

デッキの詳細、レシピは明日にまた記事書きます。


おわぢ。

第2回 岐阜CS 大会レポート

昨日はすごい久しぶりにCSに出てきました!

今回行ってきたのは第2回岐阜CSです!パチパチ

運営はワッキー率いる岐阜勢のみんな。
前回同様ジャッジの数は多く、対応も良いのでまた行きたくなる運営体制でした!

今回もチーム戦だったのでやすさん、スコチキとチームを組んで参戦。


チーム名 : 表出ろフェイズ引退勢

A : スコチキ 【カオス忍者】
B : みるくてぃー 【水精鱗】
C : やす 【代償マシンガジェ】



■1回戦 甲虫装機  個人○×○  チーム×○○
■2回戦 水精鱗  個人×○×  チーム○××
■3回戦 ゼンマイ  個人×○○  チーム○○△
■4回戦 チェーンバーン(最弱かもね)  個人○△  チーム×○×

この時点でチーム2負けで強制ドロップ。
チーム成績2勝2敗。


A : スコチキ ×○○×  2-2
B : みるくてぃー ○×○○  3-1
C : やす ○×△×  1-2-1


今回はコンペの作品づくりで忙しくて
アンサイ、スコチキと2時間マッチ、やすさんと4マッチくらいしか調整できなかったので
次回のJCS、中部CSは冬休み中にガンガン調整して挑みたいと思っています!

冬休みは遊戯王するぞー!

第3回 J-speed CS 

JCSに行ってきました。

先着の登録はもちろんできませんでしたので当日枠を目指して会場へ。

今回もダイスを振り、6、5、4の合計15の目で参加することができました。



・試合形式 予選5回戦 上位8チームで決勝トーナメント3回戦
・参加人数 64チーム(192名)
・使用デッキ 聖刻
・参加費 3000円 (1人1000円)


A : みるくてぃー (聖刻)
B : ことり (ヒーロービート)
C : 次元幽閉 (ヒーロービート)




■1回戦  ヒーロービート (フォースさん)  個人×○×  チーム××○

■2回戦  剣闘獣  個人○○  チーム○○○

■3回戦  ゼンマイ (SYNNさん)  個人×○×  チーム×○○

■4回戦  ヒーロービート (ジンジャーさん)  個人○○  チーム○×○

■5回戦  ヒーロービート (俊さん)  個人○×○  チーム○×○


結果、チーム4-1。予選9位で予選落ち。


みるくてぃー ×○×○○ 3-2

ことり ×○○×× 2-3

次元幽閉 ○○○○○ 5-0



1回戦はトップエマコでバブル2ドローからミラクルで死亡。

3回戦は先攻とられて負け。


幽閉さんが個人で5-0してくれたのに3-2で本当に申し訳ない。

今度は5-0目指します。


おわぢ。

【大会レポート】 遊戯王 日本代表選考会 西日本会場

選考会に行ってきました。

デッキはみんなに調整付き合ってもらって1週間真面目に遊戯王したんで自信満々で参加!



・試合形式 予選3回戦 上位16名で決勝トーナメント3回戦
・参加人数 83名
・使用デッキ 代償マシンガジェ




■1回戦  代償マシンガジェ (たっちー)  ×○E○


1戦目 相手先攻でギアフレームから3伏せエンド。
   
     初手が3ガジェ、キンギョ、フォートレス、強謙。謙虚から謙虚回収してガジェ出してエンド。

     返しに相手がガジェ追加してこなかったのでガジェがないと判断。キンギョセットで溜め込む。

     互いに溜め込んでいざ動き出すも相手罠強くてこちらの除去が間に合わなくて負け。


2戦目 こちら先攻でサイク×2、ツェンフー×2、ガジェ、警告。
    
     ガジェ召喚から3伏せエンド。

     相手のガジェ召喚に警告あわせて3伏せにサイク、ツェンフーでロック。

     返しにギアギガントからテンポつかんでいって勝ち。


3戦目 試合開始後しばらくしてからエキストラ突入。

     互いに8000、8000でこちらの場が黄ガジェ×1、ふせにミラフォ、二重召喚、貪欲、蘇生。

     相手ターンからスタートでギアギアント効果でギアフレーム回収してそのままフォートレス特殊まで。

     悩んだ結果、フレーム装備せずに一斉攻撃。もちろんミラフォあてて全破壊。3伏せでエンドもうらう。

     ここでトップ大嵐! サモン、蘇生発動してから大嵐で激流、脱出、幽閉破壊して展開してキル!



■2回戦  代償マシンガジェ (アベリーさん)  ×○×


1戦目  相手先攻から2伏せでエンド。

      こちら二重召喚からガジェ×2召喚して殴ってギアギガントから金魚回収して2伏せエンド。

      相手の金魚召喚にヴェーラーあてると連鎖除外で回避してこちらの金魚3枚除外される。

      もう一方の伏せから血の代償さんこんにちわ。

      だけどもショック、エメラルにうまく罠あてて9ガジェ消費させるも残りの金魚でフォートレス特殊。

      フォートレス除去すればモンが尽きるのでワンチャン望みが見えるも
      手札の3ガジェで延命しながら罠を期待する。しかし引けずにライフ奪われて負け。やるせない気持ち。


2戦目 この試合もツェンフーで伏せロックしてテンポとって勝ち。


3戦目 相手先行からギアギガント、1伏せで終了。

     サモン、蘇生、金魚、謙虚、2ガジェの初手。

     サモンからガジェ×2出すと激流くらう。謙虚から警告回収して2伏せエンド。

     返しに嵐で伏せ吹っ飛ばされてエメラル、フォートレス並べて殴られ1伏せエンド。

     ターンが来るもドローはガジェ。金魚から展開して望みをかけるもエクシーズ先に神宣。積みで。



■3回戦  聖刻  (黒猫さん)  ××


1戦目 こちら先攻ギアギガント3伏せエンド。

     ナイトショットで当たりの激流を抜かれてトフェニ、聖刻印から1ショット。後攻ワンキルで負け。


2戦目 先攻からローチ立てれない手札。伏せ固めてターン渡すと大嵐。

     アセト、聖刻印×2からまたも1ショット。後攻1キル2回目の負け。マッチ合計2ターンしかやってない。



結果、1-2で予選落ち。 ゴミムシ。



結果はダメダメだったけど大嵐引きもしたし、引きもされたので仕方ないと割り切り。

大嵐は無理。

デッキ構築は幽閉家でグロス、幽閉さんらに調整付き合ってもらって作ったので悔いはないです。

意識したアライブ、虫に1度も当たらなかったのが残念でした。

持つべきものは友達と大嵐だね(笑)


JDCも行きたっかたのですがおやつのじかんのおやつCS中部大会のスタッフを手伝う約束をしていたので断念。

選考会終わってデッキが満足だったのでいっそうJDC行きたかったです。

次回JDCがあるときは是非参加したいと思います。


おわぢ。

岐阜CS チーム戦 大会レポート 

先日、岐阜県で開催された岐阜CSに参加して来ました。

前日はいつも通り9時~18時まで学校に。
帰宅後は課題の模型つくってたらおひさま登ってました(笑)

ちゃちゃっとデッキ組んで電車で岐阜へ一人旅。

会場についてアンサイクラー、シャリンさんと合流して
愛知CSぶりのCS、選考会予選最終日以来の遊戯王をいざ開始!



・開催時間 10時30分~
・試合形式 予選5回戦 上位8チームで決勝トーナメント3回戦
・参加人数 56チーム(168名)
・使用デッキ 聖刻
・参加費 4500円 (1人1500円)



A : アンサイクラー (甲虫装機)
B : みるくてぃー (聖刻)
C : シャリン (代償マシンガジェ)




■1回戦  甲虫装機  個人○○  チーム○○×


1戦目 無理やり動いてレダメ、バウンサーの場を作ってゴリ押して勝ち。


2戦目 欲張りから動いてトフェニスタートから1ショット。



■2回戦  代償マシンガジェ  個人○○  チーム○○×


1戦目 相手、先攻ショックルーラーで魔法指定。運悪く手札が4枚魔法で動けず。

     ショック、ガジェで殴られて伏せ追加の系2枚の伏せでターンが来る。

     仕方なくシユウ、アセトでトレミスを立ててガジェ、ショックを処理。

     ターンが返えってくると魔法連打してキル。


2戦目 事故札になるも相手がマクロで自分の首を締める。

     その間に無理してレダメ出してライフ削って勝ち。



■3回戦  代償マシンガジェ (クレインさん)  個人××  チーム○×○


1戦目 相手2ターン目に代償から1ショット。


2戦目 動けない手札なのでノーアクションでエンド。

     相手キンギョ×2枚でローチたてて4伏せエンド。

     神宣読みでサイクで1枚適当に割ってから大嵐発動。

     サイクで抜いたのは奈落で嵐は案の定、神で無効。

     ライフ少なくなるまで待ってから蘇生、シユウで動くも脱出でバウンス。

     ライフ500になってからようやくゴーズさんこんにちわ。来るの遅い。負け。



■4回戦  ヒーロービート (くろびかり)  個人×○○  チーム×○×


1戦目 相手先行からエアー2伏せエンド。ターン来るもなにもできずにそのままエンド。
     アナザー追加から超融合絡んで死亡。

2戦目 パーツ集めてアトゥムスから展開してショット。

3戦目 ゴーズでリソース使い切らせてアトゥムスから展開してショット。



■5回戦  アライブヒーロー (クロル)  個人××  チーム×××


1戦目 アライブからワンキル。

2戦目 ナイトショットで伏せを割られてアライブ、蘇生からワンキル。



結果、 個人3-2  チーム3-2で予選落ち。



アンサイクラー ○○○××
みるくてぃー ○○×○×
シャリン  ××○××




遊戯王はやらないとダメだね。

次頑張る。


おわぢ。
プロフィール

みるくてぃー

Author:みるくてぃー
毎日がフリータイムな大学生です。
嘘です。
最近は全然フリータイムなんかありません。

■HN
基本は ・みるくてぃー
おやつのじかん内では ・自慢中

■年齢 21歳

■住所 愛知県

■趣味 カードゲーム 

■コミュニケーション

Twitter : http://twitter.com/#!/milktea55yugioh
mixi : みるくてぃー
the interviews : http://theinterviews.jp/milktea-yugioh

FC2カウンター
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセス解析
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
