

おやつスリーブHN レビュー

ちっす。

最近学校から帰ってきても疲れてすぐに寝てしまってカードいじる時間がありません。

だけども来週から全国大会の店舗予選も始まるのでおちおち寝てられませんね。



前回書いた新作おやつスリーブのレビューでHNのレビューもリクストがありましたのでサンプル頂いてきました。

まずは画像から。

CA3F0459 (3)

外見は他のおやつスリと同じです。

違うのと言えば右上の名前が違うことくらいでしょうか。←当たり前ですね(笑)


商品名のHNは「ハードノーマル」の頭文字だそうです。

「ハード」はみなさん察しのとおり硬いことを意味してます。

疑問に感じそうな「ノーマル」とは、硬質系のスリーブの元祖はフォーラムクリアですので
サイズはフォーラムクリアとほぼ同じの元祖=ノーマルという意味だそうです。

ちょっとムリヤリ感が否めないのですがそうらしいのでそういうことで(笑)


今回のHNの制作のきっかけはフォーラムクリアが欲しい人が多いのですが
サイズがウルプロ製品は海外製(中国製)ですのでサイズがバラバラという理由で敬遠している人からのリクエスト。

ひどいものだと同じ箱から出したフォーラムでもサイズが違うことがあるとか。

あ、もちろんですがHNはどのパッケージから出してもサイズが違うことはないそうですよ。


装着するとこんな感じ。

PAP_0457 (2)

これはおやつM↑、おやつHN↓、おやつFL↑で装着しています。

フォーラムクリアよりも透明度が高くイラストが映えるのでイラストがきれいに見えていい感じです!

透明度が高いので光がしっかりと入るのでウルトラレアの文字、サインカードで
よく印刷される金文字印刷がとてもきれいに見えますね。

PAP_0458 (2)

ノーマル、ホロ、金文字。

どれに装着しても光をしっかりと反射してますね。

ハードタイプのスリーブですのでホロカードの反りも防止できるのでオススメの新商品だと思います。


個人的にこれは今までのおやつスリの中でも僕も一番リスペクトするレベルです。

僕はカードをする1番の理由がカードのイラストのかっこよさなんですよね。

だから多重スリーブしたいけどもイラストが濁って見えるようだと萎えますし、
遊戯王の2002年の全国大会スリとかDMのサイキックマスター限定スリとかは
サイズが規定のサイズよりも横に2ミリぐらい大きくて保護するスリーブがフォーラムしかなかったんです。

しかもフォーラムってサイズバラバラで値段高いので
大きい大会に出るときに厳選して使うようにしてたんですけど
これが発売されたら日頃から使えるんすよ!( ´∀`)

マジオススメ!


こんな感じかな。

日本語苦手だからうまく説明できてないけど画像見て納得して頂けたらうれしいっす。


おわぢ。

おやつスリーブ最新作。FL、XL、レビュー。

どうも。久しぶりに写真付きの見やすい記事でも書こうかなと。


最近おやつからまた新作スリーブが発売されました。

今回発売されたのはFLXLの2種類。

まずはおやつスリーブFLからご紹介します。

CA3F0457 (2)

まず名前から。

おじさん曰くFLは「フィットLサイズ」の省略だそうです。

名前のとおり素材は元祖おやつLサイズと同じ薄めの厚みをまさないように考慮されたインナータイプのスリーブ。

実際に装着してみたらこんな感じ。

CA3F0459 (2)

厚みも増さずに上からのホコリの侵入を防げるいい感じのアイテムです。

画像をクリックすると拡大できるので見えるかと思いますが、上下左右のサイズがぴったりです。

レアで高価なキャラスリを使用してる方におすすめのアイテムですね。

だけども、この入れ方だと下からのホコリの侵入でキャラスリの表面が汚れてしまいます。

そこで同時に発売のこのアイテム。

おやつスリーブXL。

CA3F0458 (2)

名前はスリーブのサイズから、XLサイズだということらしいです。

実際に装着するとこんな感じ。

CA3F0460 (2)

写真の装着例はおやつM↓、キャラスリ↑、おやつFL↓、おやつXL↑の4重です。

画像をご覧になればお分かりですが、4重にしても透明度が高いためキャラスリのイラストもしっかりと映えます。

透明度が高いので多少の傷アリのキャラスリの上から装着しても大変きれいに見えます。

素材についてですが素材は既存のおやつYの生地を起用。

肉厚のサラサラタイプになって肌触りも最高です。

あと、僕は多重する際に気にしているのは厚みなんですよ。

あまりにも分厚いスリーブ使ってると対戦相手にカット求める時に失礼なんで厚さには結構こだわりがあります。

だけれども今回の新作は横から見てもこの厚さ。

CA3F0462 (2)

しかも、多重した際によくある片方に厚みが偏って雪崩になる心配もありません。

DM、ヴァイスサイズの組み合わせは当分これで安定かな。


最後に斜め上からもう1枚パシャリ。

CA3F0461 (2)

うん!しゃなたんカワユス( ´∀`)
プロフィール

みるくてぃー

Author:みるくてぃー
毎日がフリータイムな大学生です。
嘘です。
最近は全然フリータイムなんかありません。

■HN
基本は ・みるくてぃー
おやつのじかん内では ・自慢中

■年齢 21歳

■住所 愛知県

■趣味 カードゲーム 

■コミュニケーション

Twitter : http://twitter.com/#!/milktea55yugioh
mixi : みるくてぃー
the interviews : http://theinterviews.jp/milktea-yugioh

FC2カウンター
カテゴリ
FC2投票
無料アクセス解析
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセス解析
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
